FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

やさしいランチ

4月26日(金)

今日はやっと金曜日。今週はなんかとっても長かった・・・体も疲れ気味で・・・
そんな時は、元気になれるランチを食べようと、自宅カフェ キャットミントさんへ。
変換 ~ 026

キャットミントさんは2年前の7月に自宅の一部をカフェとしてオープン。
自家製のお野菜やハーブを使ったランチを、前日までに予約をする1000円ランチと当日いただける500円のワンコインランチが楽しめます。

私は昨日予約した1000円ランチをいただきました。キャットミントさんのお食事は素材の味を生かして、味付けもシンプルだけど、優しくて深い味わいなので、ついつい味付けの質問をしちゃいます。

前菜4種と自家製パン
変換 ~ 007 変換 ~ 008
春らしい桜ご飯。お豆とさつまいもときゅうりをマヨネーズとオレンジマスタードで和えたのも初めての味。オレンジマスタードの存在も新発見。紅茶のパンもさくさくしててGOOD!


シーフードのクリームスープとサラダ
変換 ~ 009


メインは鶏肉のソテー オレンジソース
変換 ~ 010
鶏肉に自家製のハーブソルトをまぶして、ソテーして鶏肉から出たエキスにオレンジ1個分の果汁を加えて、バルサミコ酢を少しかけてできたオレンジソースはとても深い味わい。是非お試しあれ。


イチゴのシャーベットとバナナのシフォンケーキ
変換 ~ 013


おまかせハーブティー                   ハーブ紅茶
変換 ~ 015 変換 ~ 014
疲れていたので疲労回復効果のあるローズヒップのハーブティーをチョイスしていただきました。


キャットミントさんのオーナーご夫妻にも当店の商品を色々とご購入していただき、お店に飾っていただき、お客様に宣伝していただいていて、いつも感謝しています。3月の『私だけのラグ』のインドのオールドキルトもお店に飾っていただいてました。
変換 ~ 005 変換 ~ 020
                                トラ君もキルトがお気に入りでリラックス


オーナーご夫妻はねこが大好き。陶芸作家の柳岡未来さんの猫作品が展示、販売されています。
変換 ~ 006 変換 ~ 011


その他にもお店にはねこちゃんグッズがいっぱい。  こんな素敵なカップでコーヒーも。
変換 ~ 012 変換 ~ 016



ねこ好きのオーナーご夫妻のあたたかいおもてなしとおしゃべりと美味しいランチで、心もからだも元気になりました。お野菜やハーブのことなど親切、丁寧に教えてもらえて、ゆっくりとした時間を過ごせます。
キャットミントさんの営業日は木、金、土曜日になります。
自宅カフェですので、一度に大勢の方は入れないこともありますので、予約をしたほうが確実です。是非、やさしいランチを食べに行って下さい。
詳しくは自宅カフェ キャットミントをご覧下さい。


明日からいよいよG.Wが始まります。
アンティーク 快空間は明日午後1:30~午後5時まで営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。


スポンサーサイト



Category : 気になるお店
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaikuukan.blog.fc2.com/tb.php/9-67bb93f9
該当の記事は見つかりませんでした。