FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

欅箪笥

12月8日(土)

今年も残すところ1ヶ月をきってしまいました。12月に入ってもわりと暖かい日が多く、ありがたかったのですが、
今朝はとうとう一面真っ白。予報通りの雪。週末なので、土日お休みの方はホッと一安心ですかね・・・
新潟は雪の前にタイヤを変えたり、冬支度をしなくてはならなくて、それも大変。
我が家は薪ストーブの薪の準備も忙しくてできてなく、今週なんとか時間を作って薪作りました。


快空間には厳しい寒さの時期がやってまいりました(T_T)


先月25日にご来店いただいたお客様のお眼鏡にかなった欅の2段重ね箪笥。
s-IMG_1789.jpg

三階のお部屋に置かれたいとのこと。
2段に分かれるとはいえ、かなりの重量の箪笥。運べるかしら?と不安が頭をよぎりましたが、エレベーターがあると聞いてびっくりすると同時にホッとした次第。
28日にお届けに伺いました。
三階建てとてもモダンな素敵なお宅。
上の箪笥を和室に、下の箪笥を廊下に分けて飾っていただきました。
s-IMG_1791.jpg s-IMG_1792.jpg

s-IMG_1796.jpg s-IMG_1797.jpg
槐(えんじゅ)の木で出来たフクロウの置物も一緒にお嫁入り。これもかなり重かった。


お客様の思い描いていた通りにお部屋にマッチしていて、とても喜んで頂けて、私たちも大変嬉しかったです。
こうした100年も経つ古い物が、モダンなお宅で大切にしていただき、また新たに年を重ねて、引き継いでいただける事が何よりも嬉しい事です。


今日は今期初雪。
s-IMG_1803.jpg s-IMG_1806.jpg

そして我が家の薪ストーブもようやく始動。
s-IMG_1808.jpg


いよいよ冬本番がやってきました。
今年は暖冬との予想。当たって欲しい・・・


明日は快空間の営業日です。

当店店内冬期は大変寒いです。暖かい服装でのご来店をお願い致します。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

営業時間 11:00~16:00



            【お知らせ】
アンティーク快空間のInstagramとFacebookを始めました。

【アンティーク快空間】で検索して下さい。
入荷情報や近況報告などアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
是非、いいね!やフォローもお願い致します。


スポンサーサイト

Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaikuukan.blog.fc2.com/tb.php/203-f235bdf0
該当の記事は見つかりませんでした。