FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

鉄脚テーブル

3月2日(金)

昨日、今日と強風にみまわれていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
辺り一面、白一色に覆われていましたが、ようやく雪も溶けてきて、春近し!って感じます。
2月は雪に翻弄されて、体も気持ちも疲れた分、春の訪れは本当に待ち遠しいものです。

以前、新築のお宅に使う建具などを購入していただいたお客様より、鉄脚テーブルの製作のご依頼がありました。
当店オリジナルの鉄脚にお客様が気に入られた木目の綺麗な杉の一枚板で製作しました。
IMG_0498.jpgIMG_0499.jpg

薪ストーブもある増築した素敵な空間で使っていただけるとのこと。
お子様がまだ小さいので、もう少し先ですが、奥様のワークショップになるとっても居心地の良い空間。
IMG_0539.jpgIMG_0542.jpg

木製ラダーと昭和レトロなチェッカーガラスドアも納品させていただきました。
IMG_0541.jpgIMG_0487.jpg

当店オープン当初からご愛顧いただいているとても素敵なご夫婦。
奥様のワークショップを楽しみにしております。この度はありがとうございました。


レトロな物が入荷しております。
昭和35年製の親子時計の親!
今では大変珍しいもの。親時計があり、これを元にして数十台の子時計を動かす時計。
当時、駅、学校、役場などで使われていました。設備時計とも言われています。
これは機械部をクオーツに入れ替えましたので、正確に時を刻みます。
(時計が大きく、針が鉄製の為、単三電池では上手く作動せず、単二電池を用いました(T_T))
IMG_0510.jpgIMG_0508.jpg


日曜日は快空間の営業日です。
お天気も良く、暖かくなりそうです。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


      【お知らせ】

アンティーク快空間のInstagramFacebookを始めました。

【アンティーク快空間】で検索して下さい。
入荷情報や近況報告などアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
是非、いいね!やフォローもお願い致します。


IMG_0545.jpg







スポンサーサイト
Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaikuukan.blog.fc2.com/tb.php/191-01aead6c
該当の記事は見つかりませんでした。