FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

素敵なプレゼント

9月26日(金)

あっという間に9月も後数日。日が暮れる時間も日に日に早くなり、秋も深まっています。


快空間でお取り扱いしている札幌の『草の実工房もく』の木のZOO木製フィギュア30種セットをお孫さんの1歳のお誕生日プレゼントにしたいとお客様からご依頼を受け、箱に記念ネームプレートを付けてもらうことにして、商品が今日届きました。
変換 ~ 010
変換 ~ 011
とてもかわいい誕生記念ネームプレートが出来上がりました。
変換 ~ 012
変換 ~ 013変換 ~ 014
使われている木はカツラやセン。柔らかい木なので、肌に優しさ、温もりを感じることができ、全て人の手作業でヤスリがけされています。
木のZOOの木製動物フィギュアは円山動物園オフィシャルグッズに認定されている商品です。


こちらは12種類のお魚と釣竿のお魚釣りセット。
変換 ~ 016変換 ~ 015


『草の実工房もく』は障がい者が社会参加を通して自立した生活をできるよう支援する札幌の通所福祉事業所。北海道の木材を使用した製品を製作しています。ストラップや時計など色々ありますので、木の温もりを手に取って感じて下さい。


もう一つ県内で快空間のみ取り扱っている商品。デンマークのリエンダー・ハイチェアー。
変換 ~ 017変換 ~ 018
こちらも木を使った丸みのある柔らかいデザイン。成長に合わせて、高さ調整が可能で6ヶ月から大人まで使っていただける優れたチェアーです。

『リエンダー』は子ども家具メーカー。子どもに安全な天然素材を使用し、機能性に優れ、シンプルでモダンな北欧デザインの家具を開発しています。
デンマーク王太子夫妻の宮殿にもリエンダーの商品が使用されています。


『草の実工房もく』『リエンダー』どちらもお子様に優しい、温もりのある商品ですので、当店で是非触れて下さい。
お子様、お孫さんのプレゼントにもお薦めです。


日曜日は快空間の営業日です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

修理、制作などが立て込んでおり、当面の間、月曜日の営業をお休みいたします。
月曜日営業のめどがたちましたら、ブログにてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaikuukan.blog.fc2.com/tb.php/120-52501acd
該当の記事は見つかりませんでした。