FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

枕木ガーデン小屋

6月6日(金)

今週は暑い日々が続き、昨日今日と風の強い雨まじりの変なお天気。とうとう新潟も昨日梅雨入り。憂鬱な時期がやってきます。


当店をご愛顧していただいているガーデニングとアンティークがお好きなK様。ご自分でドライフラワーも作り、それでリースを作っておられて、私も何度もリースをオーダーして作っていただき、何人かのお客様にもプレゼント用だったり、ご自宅に飾られるようにとオーダーをいただいております。
今回もお友達のお誕生日のお祝いにとオーダーをいただき、作っていただきました。
変換 ~ 029 変換 ~ 028
ブルーのあじさいがとってもいい色でピンクのバラがアクセントになって、爽やかでかわいらしい。
喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。プレゼントにリース、素敵ですよ!

当店にもK様のリースをいくつか飾っておりますので、気になる方はお声掛け下さいね。

そのK様が、枕木を使って小屋を作るというお話を聞いていて、今年の春には工事をする予定だったのですが、色々事情があり、断念したと聞き・・・。土間だけは工事が終わった状態で、せっかく構想も膨らんで、いろいろと小屋に関してもオーナーも相談を受けていたので、当店で工事を請け負うことにして小屋のプロデュースをすることに・・・大工さんもセンスがよく、K様の要望に応えて下さり、オーナーも色々なところにこだわり、K様の希望を叶えようと皆奮闘しておりました。
5月半ばに工事をはじめ、2週間ほどで完成いたしました。

変換 ~ 019 変換 ~ 020
ご実家にあった蔵戸を入り口に・・・      両側の窓は古いゆらゆらガラスの建具を使用

変換 ~ 021 変換 ~ 022
雨どいからの水を甕にためて、お庭の水撒きに・・・

素敵なお庭のアクセントになって、大変喜んでいただきました。
枕木のガーデン小屋、ホントに素敵なんです。私たちもガーデン小屋造りのお手伝いができて本当によかったです。

K様の素敵なお庭やお花たちを綴ったブログ rosemarinoのちょっと素敵な日々 を是非ご覧になって下さい。
ガーデン小屋ができるまでの写真もアップされてますよ。

快空間では建物に関する色々なご相談もお受けしております。遠慮なくお声掛け下さい。



日曜日、月曜日は快空間の営業日です。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

月曜日も営業しております。営業時間は午後2時から5時までです。

変換 ~ 030
このあじさいのリースも色がきれいでお気に入り。素敵でしょ!




スポンサーサイト

Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaikuukan.blog.fc2.com/tb.php/106-95252c23
該当の記事は見つかりませんでした。