FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

入荷してます

10月25日(金)

今日は雨模様。でも思ったよりも寒くもなく、過ごしやすい感じ・・・台風も遠ざかっていき、日曜日は安心して営業日を迎えられそう。


では入荷商品のご紹介です。


昭和中頃のナラ材のしっかりとした本棚
変換 ~ 001


小ぶりのくさびの本棚
変換 ~ 002


昭和レトロな4灯のシェード吊り下げランプ。あたたかい光を灯します。
変換 ~ 005


昭和初期オーダーメイドの子供用革靴。16cm。
変換 ~ 008


錆びた感じがいいクリップ
変換 ~ 009


かわいい手提げカゴバック
変換 ~ 010


愛知時計。
変換 ~ 011


コーヒーミル
変換 ~ 012


木の道具入れ
変換 ~ 013


昭和レトロな本立
変換 ~ 014




本棚はいずれも50年以上経っているもので材料は良質ですが、色あせやカサつきが出ておりますので、来週中に色あげとオイルフィニッシュを予定しております。現状のスタイルが良い方はお知らせください。


家具の修理が立て込んでおります。現状お預かりしている分で、年内修理は終了とさせていただきます。
お急ぎの方がおられましたら、お早めにご連絡をお願い致します。


要望の多かった鉄脚のオリジナル作品が完成いたしました。天板については一枚板から古材の合せまで対応させていただきます。


お知らせ

11月4日(月)より日曜日に加えて、月曜日も営業させていただきます。時間は午後2時から6時までです。
日曜日は今まで通り午前11時から午後7時までです。




今週の日曜日は10月最後の日曜日の営業となります。ベストシーズンの快空間へ是非お越し下さい。お待ちしております。







スポンサーサイト
Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

秋市に・・・

10月17日(木)

台風が去って、風はおさまったものの、今日は晴れたり、雨が降ったりの繰り返し。そして今朝はほんとに寒く、一気に服装が冬支度。冬が徐々に近づいているのを、ひしひしと感じます。今年はどんな冬になるのかな・・・



明日から秋葉区のお菓子工房十三夜さんにて『秋市』が始まります。日曜日にお声をかけていただいて、快空間も玄関スペースに商品を置かせていただくことになり、今日搬入、セッティングをしてきました。

変換 ~ 003 - コピー 変換 ~ 011 


『秋市』では洋服、カバン、アクセサリー、けしごむはんこ、アロマクラフト、革小物、ハーブと有機野菜などが販売され、十三夜さんの珈琲、焼き菓子、ランチなども楽しめます。
山の中にある十三夜さんの素敵なお菓子工房で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

10月18日(金)19日(土)の二日間  10:00~15:30

詳しくはこちらを→ お菓子工房十三夜(秋葉区秋葉3-7-45)





ここからは新しい商品のご紹介


レトロでおしゃれな電話
変換 ~ 017


馬そり。この大きさはすごい。広いお庭のアクセントにいかがでしょう・・・
変換 ~ 016


そして・・・


快空間の一角に・・・
変換 ~ 014

変換 ~ 015


縁起もののタヌキの置物。大・中・小・極小の4体。オーナー曰く、縁起もののコレクションなので売り物ではございませんとのこと。快空間はこのタヌキたちに見守られているようです・・・



寒くなってきましたが、快空間にとってはこの時期は暑すぎず、寒すぎず、ベストシーズン。
この日曜日も快適な空間で皆様のお越しをお待ちしております。
 
 


Category : お知らせ
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

秋らしく

10月2日(水)

10月に入ったのに、昨日も今日も半そででも過ごせるなんて・・・でも日が暮れるのがめっきり早くなって、秋を感じます。


素敵な家具が仲間入りしました。


イギリスアンティーク ドレッサー。丸いミラーがとてもおしゃれ。
変換 ~ 010


イギリスアンティーク ドレッサー。四角いミラーもすてき。
変換 ~ 012


イギリスアンティーク。木象嵌が映える小ぶりなチェスト。
変換 ~ 013


イギリスアンティーク。美しい姿のマガジンラック。
変換 ~ 014


古材と古鉄を使ったハンドメイドのウッドボックス。
変換 ~ 008



素敵な家具が色々入荷したので、秋らしく、一部模様替えをしました。
変換 ~ 007



9月から営業日以外のご来店の予約を多くいただいておりますが、オーナーが仕入れや配達等で不在が多く、修理などでめいっぱいで動いております。そのためご対応しきれずにご迷惑をおかけしております。営業日の日曜日には必ず店頭にてご対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

今日も修理依頼品の家具とお買い上げいただいた家具を新居に配達に行ってきました。新居にぴったりマッチした家具を見たお客様の喜んでいただいた姿を見て、私たちも幸せな気持ちになりました。T様ありがとうございました。
この仕事の喜びを感じて、またお客様の喜んで下さる顔を見れるよう、日々動いております。


秋らしくなった快空間にお出かけ下さい。
お待ちしております。

Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。