FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

冬じたく

9月28日(土)

今日も気持ちのいい秋晴れ。お出かけには絶好の日。みなさまはどこかへお出かけしましたか・・・?

そんな気持ちのいい日にオーナーは冬に向けて、ビンテージアラジン(50年前後経っている)のオーバーホールに奮闘。好きなことを楽しみながら一日過ごしていました。4台のビンテージアラジンとこれもまた古いニッセンのKSビンテージ1台、計5台を甦らせました。

作業内容は各パーツ分解清掃、芯交換、のぞき窓(マイカ)交換後、組み立て調整。
変換 ~ 001 変換 ~ 004


完璧に甦ったアラジンの代名詞、ブルーフレーム(青い炎)
変換 ~ 005


当店ではこれからの寒い時期に向けて、アラジンなどのストーブも販売いたします。
部品の販売や修理もお受けしておりますので、お気軽にお声がけ下さい。


明日も秋晴れになりそうで、お出かけ日和ですね。是非快空間にもお立ち寄り下さい。
尚、明日の営業時間は午後6時までとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 

スポンサーサイト
Category : 楽しみ
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

色々入荷してます

9月25日(水)

9月も後半なのに、昨日、今日と夏並みの暑さ。暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、明日からはぐっと気温が下がるとか・・・体調管理に気をつけないとだけど、体がなかなかついていかず、体が『だるおも』な日々。



色々ご紹介


アイアンのラック
変換 ~ 019


錆びた感じがまたいい三段アイアンラック
変換 ~ 020


銅のやかん①。これから活躍するアイテム。
変換 ~ 021


銅のやかん②。ストーブの上が良く似合う。
変換 ~ 022


銅のやかん③。かわいい姿。
変換 ~ 023


トランペット。インテリアとしてお使いいただければ・・・
変換 ~ 024


ブリキのバケツ。薪入れにも・・・
変換 ~ 025


木製のパンケース。お気に入りのものをしまっておいても・・・
変換 ~ 026


こちらも木製パンケース。
変換 ~ 027



シェードの模様がとてもかわいいテーブルライト。
変換 ~ 028


モダンアンティークのキャビネットとワードローブ。
変換 ~ 029



シルバープレートのトレイ。重厚感あり。
変換 ~ 030


フランス画家の作品。
変換 ~ 031


小さなガラスケース。
変換 ~ 032





色々なジャンルのものたちがたくさん仲間入りしています。
お気に入りのものを探しに快空間へ是非お越し下さい。
なお、29日の日曜日ですが、午後6時までの営業とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。




ただ今、レトロな金魚鉢でめだかの赤ちゃん飼育中・・・
変換 ~ 033






Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

ゆったりとした時間


9月22日(日)


昨晩降った雨で、しっとりとした朝を迎えた三連休二日目。この三連休はお天気にも恵まれそうで、絶好のお出かけ日和の連休になりそう。

そんな心地よい陽気の昨日、アトリエ うさぎや+さんへ行ってきました。


のどかな田園風景の中にある古民家。店内はかわいい小物たちや手作りのバックやコースターなどが古い箪笥やテーブルなどに飾られ、ゆったりとした時間が流れている素敵なお店です。

変換 ~ うさぎや2 変換 ~ うさぎや3

変換 ~ usagiya1
裂き織りの機械が2台あり、体験もできます。


レトロな絵がかわいくて気に入った小ぶりの古いお茶碗と裂き織りのコースターを買って、早速夕食に登場。
お彼岸なので、ちらし寿司をよそってみました。
変換 ~ 036


みみ付きの三色の裂き織りのコースター。ガラステーブルなのでコースターが活躍します。
変換 ~ 038 変換 ~ 037


アトリエ うさぎや+さんは、土曜日のみの営業で、優しく、笑顔の素敵なご夫婦が皆さんをお出迎えしてくれます。是非来週の土曜日お出かけになってみて下さいね。



昨晩は新津で『あきはなびまつり』があり、久しぶりに新津の夜空に花火があがりました。
変換 ~ 035


今日は快空間の営業日です。
是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Category : 気になるお店
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

17回目のおめでとう

9月19日(木)


今日も気持ちのいい秋晴れ。すがすがしい一日。
そして今日は息子の17回目の誕生日。高校生にもなって誕生日なんて・・・と言われても、この世に生を受けた大切な日。誕生日が来るたびに色々なことを思い出し、成長を喜びたい。そんな大切な日です。




快空間に仲間入りしたものたちをご紹介



資生堂雪椿の鏡。
変換 ~ 066


姿がなんとも美しい鏡
変換 ~ 067



ずっしりと重さのある網かご
変換 ~ 068


竹かご職人の小林ミドリさんの蓋付の竹かご。今では貴重なミドリさんご本人の作品。
変換 ~ 069


アイアンフラワー三灯シャンデリア。フランスアンティーク。
日本仕様にPSEの取得もしておりますので、安心してご使用になれます。
変換 ~ 070


引き出し付き本立て。使いやすそう・・・
変換 ~ 071




色々な商品が入荷しております。お気に入りのものをお探しに日曜日に快空間にお越し下さい。
お待ちしております。

Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

めでたく1周年の珈琲倶楽部 新津店さん

9月14日(土)

今日から三連休第一弾。お天気も良く、お出かけ日和。ちょっと暑いくらいですが・・・


9月12日に珈琲倶楽部 新津店さんが1周年を迎えられました。
オープン時に当店から店舗什器や食器を揃えていただき、オープン後も食器の追加をしていただいております。
9月12日(木)~9月16日(月)まで1周年記念のイベントを行っておられるので、是非この連休に足を運んでみて下さい。


お得がいっぱい。                       昨日はナポリタンをいただきました。
変換 ~ 001 変換 ~ 002


私のように栗好きにはたまらないラインナップ。どれも食べたい!!
変換 ~ 004 変換 ~ 003


当店ではお誕生日月に1,000円以上お買い上げいただいたお客様に珈琲倶楽部さんの500円お食事券を差し上げております。秋の新作メニューをお食事券で召し上がれるなんて、超お得・・・是非ご利用して下さいね。



ここからは入荷情報・・・


250年続く藍染工房より届いた、筒描本太麻を藍と松煙で染めた縁起もののとんぼ柄の暖簾。
変換 ~ 001




昭和感たっぷりの水筒。コードがのびて、中身の量がみえ~る窓付き。ビビットカラーがいいね!
変換 ~ 012


こちらもレトロでカラフルな鍋敷き
変換 ~ 011


おしゃれなフォルムのケトル置き
変換 ~ 009


花柄の天板が素敵なワゴン
変換 ~ 007


アイアンの花いれ
変換 ~ 008


フォルムがおしゃれなかご
変換 ~ 006


鉄製の花器
変換 ~ 005


ビー玉とおはじきいっぱい。
変換 ~ 010


しずく型のシャンデリアのクリスタルガラス。手作りのパーツにいかがでしょう・・・
変換 ~ 003


こちらはボウル型のシャンデリアのクリスタルガラス。キラキラと美しい・・・
変換 ~ 002


こちらは小さいシャンデリアのクリスタルガラスパーツ。いくつもつなげて飾っても・・・
変換 ~ 004



明日は三連休中日の日曜日、快空間の営業日です。皆様のお越しを心からお待ちしております。





Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。