FC2ブログ

アンティーク 快空間  |

入荷してます

6月27日(木)

昨日は午後から夜まで本格的な雨。梅雨に入ったのになかなか雨の日は続かず、今日は気持ちのいい青空。
天気予報はまたしばらくお天気続きで、このまま夏になってしまうのかな・・・?


色々入荷してますのでご紹介。



古い鉄脚を利用して、天板に裁ち板を付けたカフェテーブル(大)
変換 ~ 004


カフェテーブル(小)
変換 ~ 015


レトロなミシン。動きもスムーズ。
変換 ~ 005


学校の図書室で使われていた12杯のカードケース。
変換 ~ 006


ロッキングチェア2つ。
変換 ~ 011


この時期にぴったりの欅の簾屏風。
変換 ~ 014



レトロでおしゃれなフロアライト。シェードも綺麗で状態もGOOD!
変換 ~ 013



ブルーがかわいい電気スタンド。
変換 ~ 007


鮮やかな黄色のホーローケトル。
変換 ~ 008


ホーローポット。
変換 ~ 010


昭和レトロなケトル。
変換 ~ 009


小ぶりな竹かごバッグ。
変換 ~ 016



両面5幅のかすりのリメイクラグ。素敵ですよ。
変換 ~ 012


おかもち。
変換 ~ 017



絵画も色々あります
変換 ~ 021 変換 ~ 022

変換 ~ 018 変換 ~ 020

変換 ~ 023 変換 ~ 024

変換 ~ 025 変換 ~ 026



『野田英世×新津めぐり展』でHugさんに展示してあった快空間の絵が帰ってきました。
快空間を素敵に描いていただいて、とっても気に入ってます。
変換 ~ 019



先日、いつもお世話になっている方からさくらんぼを差し入れにいただきました。
ブルーのガラスの器に赤いさくらんぼがとっても鮮やかで思わず、はいポーズ!
変換 ~ 002
甘くてとっても美味しかったです。
旬の果物が味わえてホントにし・あ・わ・せでした。




今週末もお天気も良く、暑くなるみたいです。
当店は夏場は、大変暑くて、皆様にはご迷惑をおかけいたします。

暑い中でも楽しんでいただけるような商品をご用意して、皆様のお越しを心よりお待ちしております。












スポンサーサイト
Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

あらためて感謝

6月19日(水)

新潟もようやく昨日梅雨入りして、今日は久しぶりに朝から本格的な雨。植物たちも潤ってうれしそう。


先日、秋葉区のI様宅に家具を納品させていただきました。I様は開店当初から当店をご愛顧いただき、ほんとにたくさんのお品物をご購入いただき、また、たくさんのお客様をご紹介していただいております。
今回は当店からお嫁入りした数々の商品を素敵に飾っていただいているので、皆様にご紹介させていただくことにしました。



今回納品した昭和初期の食器棚。テレビ台として。
変換 ~ 008


玄関では林田啓江の絵画『さくらんぼ』、マイセンやヘレンドの素敵な陶器がお客様をお出迎え。
変換 ~ 002 変換 ~ 021


書斎にもヘレンドの素敵でかわいらしいお人形。    コーヒーテーブルにはレースを添えて 
変換 ~ 007 変換 ~ 006


廊下には筒描や焼き物をセンス良く飾られて、宮田雅之の切り絵など絵画も
変換 ~ 009 変換 ~ 010


お座敷入り口には一目で気に入っていただいた
本麻松煙染めのトンボ柄ののれん            お茶道具が描かれた筒描はお部屋のアクセントに・・・
変換 ~ 016 変換 ~ 014 


明治期に織られた五幅の裂き織りの敷物。和室にぴったり。竹で編まれた四角のザルもおしゃれに飾って・・・  
変換 ~ 013 変換 ~ 018


村上の帳場箪笥と総桐の枕箪笥を並べて。       古い大きなガラス瓶にドライフラワーを入れて
変換 ~ 015 変換 ~ 020


大正から昭和にかけて活躍した安田の画家    
『高橋五仙子』が描いた旧新潟税関。         古い茶道具入れを飾り台にして・・・
変換 ~ 026 変換 ~ 028


2F廊下には色彩豊かなステンドグラスも素敵。    客間には大正期のコーヒーテーブルがおしゃれに。
変換 ~ 029 変換 ~ 030


ダイニングには三面ガラスの飾り棚。
長脚のスツールに一輪挿しを置いて、素敵に演出。奥様のコレクションの素敵な食器。
変換 ~ 022 変換 ~ 023
 

大正から昭和初期の三越のガラス製のカップ&ソーサーでアールグレイをいただきました。
変換 ~ 019



今回、I様邸の撮影をさせていただき、家具、絵画、裂織り、筒描、陶器、食器などほんとに様々な商品をご購入
いただき、素敵にディスプレイしていただいていて、あらためて嬉しく、感謝の気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございます。

皆様が快い空間で、心地よく過ごしていただけるような暮らしの演出のお手伝いができるように、当店では様々な商品を取り揃えておりますので、是非足を運んでみてください。
皆様にとってのとっておきの物が見つかると嬉しいです。
























Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

暑かった

6月11日(火)

今日はホントに暑かった!日差しもジリジリと肌をさすようで夏のよう・・・
明日も気温高そうで、ちょっとうんざり・・・



6月2日に秋葉区の新潟県立植物園で行われた『花ふるフェスタ』のガーデンコンテストに当店に家族で来ていただいている『ガーデンスタジオ 雅楽庭』の丸山さんの作品が出展されているということで、見に行ってきました。

変換 ~ 001
ミニガーデン部門『青空に金魚』

変換 ~ 002
変換 ~ 003
水の中の鏡に映った青空と緑に金魚が優雅に泳いでいる

先日、コンテストの結果が発表され『新潟県立植物園賞』を受賞されました。おめでとうございます。
当日はお天気も良く、たくさんの方が来場されていました。
変換 ~ 004


丸山さんはガーデンデザイナーのお仕事をされておられます。お庭やエクステリアのご相談など
『ガーデンスタジオ 雅楽庭』をご覧になってください。丸山さん達が手掛けられた素敵なお庭が
たくさん紹介されております。





入荷しました。


幼稚園の椅子。今まで見たことないとってもかわいらしい姿。
変換 ~ 007


味のある踏み台
変換 ~ 008


レトロなじょうろ
変換 ~ 009


ロングなガラスの瓶
変換 ~ 010


この時期ぴったりな涼しげな金魚鉢
変換 ~ 012


竹で編んだ手提げかご
変換 ~ 011


大正期の八角時計。今は動きませんが、しっかりオーバーホールしてまた時を刻みます。
変換 ~ 006




梅雨の前の貴重な晴れ間。とはいえ30度を超える夏のような暑さ。植物も人間もぐったり・・・
皆様も体調くずさないように・・・






Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

バラいっぱい

6月8日(土)

今日の朝はひさしぶりのすごい雨。ずっと晴天続きで植物たちも元気がなかったから、この雨で生き生きとしたみたい・・・


昨日、西蒲区のお客様のところに家具の配達に行ってきました。ほんとに久しぶりに西蒲区の方に行ってきたのですが、柏崎や長岡の方から当店に来ていただけるお客様は本当に遠方にもかかわらず、足を運んで下さっていただいているのだと実感して、改めてありがたいことだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます。



せっかく西蒲区方面に行ったので、カーブドッチに・・・
今年で20年を迎えたカーブドッチですが、実は私は初めて。

変換 ~ 005 変換 ~ 014


今はバラが見ごろで色々な種類のバラがたくさん可憐な花を咲かせていてほんとにきれい・・・
変換 ~ 010 変換 ~ 008

変換 ~ 020 変換 ~ 104

変換 ~ 074 変換 ~ 073


バラの季節の『ワインとバラの日々』が6月いっぱい開催されていて、せっかくなので期間限定のランチ
『ラビアンローズランチ』をいただいてきました。
               変換 ~ 080             
変換 ~ 082 変換 ~ 083 変換 ~ 084 変換 ~ 085 変換 ~ 087 変換 ~ 089
デザートはお好きなものをお好きなだけ食べれて大満足


素敵なガーデンを見て、美味しいものを食べて、久しぶりにゆっくりできてとてもいい一日でした。
変換 ~ 091

変換 ~ 108 変換 ~ 107


遠方からきていただいているお客様をはじめ、当店に来ていただけるお客様に楽しい時間を過ごしていただけるようなお店造りをしていきたいと思っております。

日曜日のご来店を心からお待ちしております。


  













Category : 気になるお店
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。