アンティーク 快空間  |

色々たくさん入荷しました

5月31日(金)

5月最終日。気持ちのいい青空とお日様。やっぱりお天気がいい日は気分も晴れ晴れですね。
一週間の疲れも吹き飛びそう!


入荷商品を色々ご紹介します!


まずは、古いものから・・・




鉄足の天板が白いテーブル。懐かしい感じ。
変換 ~ 044



大正期の重厚感漂う両袖机。天板が取り外しできます。
変換 ~ 045


米軍払い下げのチェア。座るとゆらゆら揺れて気持ちいい。
変換 ~ 058


レトロな茶碗。
変換 ~ 048 変換 ~ 049


こちらはレトロなガラス瓶。花を生けたり・・・
変換 ~ 050 変換 ~ 051


ノリタケのカップ&ソーサー。ブルーの花柄が爽やか。4客あります。
変換 ~ 052


ノリタケのデミタスカップ&ソーサー。上品な柄で飾っておいても素敵。2客あります。
変換 ~ 053


しっかりとした造りのかごバッグ。これからのシーズンにぴったり。
変換 ~ 054


どこか懐かしいカラフルなかごバッグ。
変換 ~ 055


涼しげな模様の火鉢。この時期は金魚鉢として使っても・・・
変換 ~ 057


底も一体の焼き物の珍しい火鉢。
変換 ~ 056


たばこ盆
変換 ~ 059




ここからは新しい商品のご紹介・・・


札幌の『草の実工房もく』さんの動物のマグネットボード。
英語の勉強にもなるので、プレゼントにいかがでしょう。
変換 ~ 047


日本製のキャンドル。長持ちします。
ご要望に応じて、大量の数も対応いたします。
変換 ~ 066



ちっちゃい物シリーズのキッチングッズが仲間入り。
変換 ~ 060


バードハウスにミニミニスコップやバケツなど・・・
変換 ~ 062


ハウスの飾り棚に、ちっちゃい木の椅子たち。
変換 ~ 063


フックつきの白いステップの棚。
変換 ~ 065


はしごやハンガーなどをモチーフにしたオーナメント。
お部屋のちょっとしたアクセントに・・・
変換 ~ 064
当店で扱っている新しい商品の幾つかはテレビドラマの『ラストシンデレラ』や『雲の階段』などでお部屋の飾りとして使われています。お手ごろなお値段で、かわいらしい物がたくさんありますので、見に来てください。




我が家のバラが今、見ごろ。毎年たくさんの花を咲かせてくれます。
変換 ~ 067 変換 ~ 069

このバラは新潟に住んでいた伯母さんが、神奈川の娘さんの所に引っ越す時にいただいたバラで、その伯母さんも
3年前に亡くなってしまって、このバラが咲くと、伯母さんの家によく遊びに行っていたことを懐かしく思い出します。


それから我が家のキウイも花がさいてきました。毎年、間引いてもたくさんの実をつけて、収穫も大変。
今年はどれくらい収穫できるかな?
変換 ~ 074


これはぶどう。去年は一昨年よりたくさんできたのに、忙しくて、手入れもできず、カラスに食べられて終わり・・・
今年は食べることができるかな?
変換 ~ 075



変換 ~ 072


今週末もお天気良さそうですので、この陽気に誘われて、是非快空間に遊びに来てください。お待ちしております。













スポンサーサイト
Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

色々入荷しました

5月24日(金)

今週はいいお天気の五月晴れが続いて、気持ちもさわやか。一番いい季節がやってきましたね。


色々入荷したので、ご紹介!



レトロでかわいいスタンドライト
変換 ~ 008 


シェードがキュートなスタンドライト
変換 ~ 010


味のある古いチェアー。ライトブルーがインパクト抜群!
しっかりとした造りで座り心地もgood。6脚あります。
変換 ~ 014


左:大正期の本棚。  右:昭和初期の本棚
どちらも重厚感があって存在感ばっちり・・・飾り棚としてお気に入りのものを飾っても・・・
変換 ~ 017


昭和中頃の本棚。お好きなのはどっち?
変換 ~ 019


昭和レトロな食器棚。
変換 ~ 020


オールドノリタケ(RC)のかわいい花柄のカップ&ソーサー。5客あります。
変換 ~ 011


オールドノリタケ(RC)のカップ&ソーサー。同じ柄の湯のみと急須。どちらも5客ずつあります。
変換 ~ 012 変換 ~ 013




古い家具は取手がなかったり、扉のしまりが悪かったり、時には虫食いがあったり、そのままお店に出せないものがたくさんあります。そんな家具たちの状態を確認して、虫食いがあれば、その部分を新しく取り替え、虫食いがひどくて使えない家具は取手などの部品取りとして、または快空間の冬の薪ストーブの燃料にして家具を最後まで使っています。
オーナーはこんな風に家具を直しています。真剣です・・・
変換 ~ 002
快空間では古い家具を皆さんに快く使っていただけるように、不具合があれば修理して、虫食いの家具は置いておりません。安心して古い家具を楽しんでいただけたら・・・と思っております。




《お知らせ》

今日5/24(金)~6/9(日)まで『野田英世×新津めぐり展』が『三方舎』さんで開催されます。
これは”新津めぐりマップ”掲載の各店を、野田英世さんが繊細なタッチの水彩画で描いた作品を、三方舎さんとマップ掲載各店に展示するもの。
快空間では『十三夜』さんを描いた作品を展示しております。十三夜さんの素敵な雰囲気が伝わってくる作品を是非見に来てください。
変換 ~ 015 変換 ~ 016


快空間もホントに素敵に描いていただきました。快空間の画は『Hug』さんに展示しております。是非Hugさんで美味しいランチやスイーツを食べて、快空間の画を見てきていただけたら・・・嬉しいです。



日曜日もいいお天気になりそうです。ドライブがてら快空間にも遊びに来てください。お待ちしております。









Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

入荷しました。

5月21日(火)

日曜日の営業日、先日おじゃましたキャットミントさんからいただいたモッコウバラを店内に飾りました。
小さい黄色い花がたくさん咲いて、とても可憐でかわいらしいバラです。ご主人のご実家の山口県の岩国から持ってこられて、大きく育った大切なバラ。我が家の庭でも育ってくれたらと願いを込めて挿し木をしました。根付いてくれるといいな・・・


変換 ~ 063 変換 ~ 064



快空間に仲間入りした商品たち・・・



銅製の味のある古いふかし器。両手付き。
変換 ~ 066


銅製の味のある古いふかし器。
変換 ~ 067


銅製の大きなバケツ。蒔き入れにいかが・・・
変換 ~ 077


レトロ感満載のバンドネオン。インテリアにおしゃれでしょ!
変換 ~ 074



MAPPIN & WEBB の銀製スプーンセット
変換 ~ 069


昭和レトロなアイスクリームカップ6個セット。これから出番です!
変換 ~ 071


涼しさ演出するガラスピッチャー(小)
変換 ~ 075


レトロな夏を・・・ガラスピッチャー(大)
変換 ~ 076


sangoの1980年代のカップ&ソーサー。赤いカップがキュート!
変換 ~ 072


ノリタケのエレガントなスープカップ。
変換 ~ 073



先月、ご自宅を解体して新築される方から買取の依頼がありました。家具を買取して、修理し、綺麗にして、
お店の商品として生まれ変わりました。その方がお店に来られて、生まれ変わったチェストを見て、やっぱり引き取りたいということで、リメイク代を頂き、主の元へ・・・
先日、その方からお手紙をいただきました。
生まれ育った家が失くなって、しばらく本当に寂しくて辛かったとのこと。幼い頃から兄妹で使っていたチェストもあっさり手離してしまって・・・また引き取ることができた綺麗になったチェストを見ると、何か寂しい気持ちも、そこに古い家の思い出が、空気が、時間が全てつまっているような気がして癒されます。と・・・
きれいにして下さらなかったら、そのままお別れしていたことでしょう。と書かれてありました。
お手紙を読んで、こんな風に思っていただけて、わざわざお手紙をいただいたことを本当に嬉しく思いました。
まだまだ使える古いものたちを、手を加えて、生まれ変わらせて、また長く使っていただけることが、私たちには何よりも幸せなこと。
古いものたちが、また新たに素敵に生まれ変わるように・・・という思いを込めて作業しているオーナーの思いが伝わった気がして、ほんとに嬉しかった。

これからもお客様に喜んでいただける商品をお届けしたいと思っております。

変換 ~ 065 変換 ~ 068













Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

食べて幸せ・見て幸せ

5月16日(木)

昨日の夏を思わせるような暑さとはうって変わって、今日は肌寒い雨模様。
これだけ気温差が激しいと体がついていけない・・・

でも、今日はそんな憂鬱な天気を忘れさせてくれる幸せな時間を過ごせました。

まず、ランチを食べに、キャットミントさんへ。

キャットミントさんのランチは、素材の味を生かした優しい味わい。
そしてオーナーさんは料理のこと、植物のことなどなど、色々なことを教えてくださり、お話を聞いていると
とても楽しく、時間を忘れてしまうほど・・・ランチとお話で幸せ気分に・・・

今日のワンコインランチ
自家製野菜のサラダ・きのこのクスクス・さつまいもとひよこ豆のサラダ・バジルライス・トマトのスープ
変換 ~ 003 変換 ~ 006

+300円でデザートと飲み物
今日はイチゴのブランマンジェとバナナとオレンジのシフォンケーキ
変換 ~ 007


夕方には、当店の常連のお客様で秋葉区にお住まいのN様のお宅に伺いました。
N様はオープンの頃から、娘さんと時々お孫さんも連れて来ていただいており、家具の配達でお宅にお伺いする度に、素敵に飾っていただいてある当店からお嫁入りしたものたちを拝見して、そのセンスの良さにほれぼれしてます。今日は、ご購入していただいた商品の数々を撮影させていただきました。素敵なディスプレイにほんとに幸せな気分になりました。

変換 ~ 008 変換 ~ 009
イギリスアンティーク三面湾曲キャビネット      イギリスアンティーク置型シャンデリア
イギリスアンティーク花台


変換 ~ 012 変換 ~ 016
オールドペルシャ絨毯のコラージュアートラグ    昭和30年代の機械式振り子時計
フロアースタンドライト・コーナーキャビネット     オーバーホール済なので今でも正確に時を刻んでいます


変換 ~ 010 変換 ~ 013
香炉や置物は季節ごとに変えて、            大正期の本棚には、お気に入りの物を。
四季を楽しんでおられます。


変換 ~ 014 変換 ~ 015
時代和家具を廊下に飾られたり、和室に飾られたり、帯や布をアクセントにして、季節を演出されて
楽しまれておられます。新緑の季節の緑色の帯がとても鮮やかで美しい。


お忙しい中、時間をとってくださり、N様には本当に感謝しております。


N様のように、皆様にとっての快い空間の演出のお手伝いをさせていただけることが、何よりも嬉しく思います。
これからも皆様に喜んでいただけるお品物を提案していきたいと思っております。












Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

いろいろ入荷しました

5月10日(金)

G.Wも終わって、今週はなんだか体が重く、疲れ気味。
でも、5月らしいあたたかく気持ちのいいお天気が多くて、外の空気やお日様にあたって、気分をリフレッシュ。
晴れた日が続くとやっぱりうれしいですよね。

ちっちゃい手作りの小物などいろんな商品が入荷しました。

キッチングッズの小物たち                おうちの形のBOXシェルフに小物を飾って・・・
変換 ~ 022 変換 ~ 021

いろんな形のちっちゃいグラスボトルたち          ミニミニフェンス
変換 ~ 028 変換 ~ 016

段々ステップの飾り棚                    ちっちゃいスツール
変換 ~ 015 変換 ~ 017

フック付きシェルフ                     ミニシャンデリアとワイヤーオーナメント
変換 ~ 018 変換 ~ 020

白いアイアンゲート2種。おしゃれなお部屋の演出にいかがでしょう・・・
変換 ~ 023 変換 ~ 024

ガラスのキャンドルスタンドや霧吹きなどなど。      いい香りのキューブのアロマキャンドル。   
変換 ~ 013 変換 ~ 031

三輪車のフラワーボックス。                 インド綿のマルチカバー。4色あります。
変換 ~ 001 変換 ~ 033


・・・ここからは古いアイテム・・・

昭和初期のガラスのシュガーポット。            古いガラス瓶。
スプーンもガラスでとてもいい・・・              いびつなフォルムがまた素敵。
変換 ~ 029 変換 ~ 030

レトロでキュートな昭和のナルミのホーローティーポット。 ブドウの形のガラスの塩こしょう入れ。
変換 ~ 027 変換 ~ 025

古いはかり。                         アルミの蓋付きケース。
変換 ~ 002 変換 ~ 003

古い鉄のかご。                        うーん、まさに昭和レトロな脱衣かご。
変換 ~ 004 変換 ~ 032

味のあるランタン。                      キャンドルホルダー。
変換 ~ 005 変換 ~ 006

かわいいオルゴール。                    自画自賛のベストショットのミニカー。
変換 ~ 026 変換 ~ 009

かわいい人形やおうち。                   何これ?オーナーの趣味?
変換 ~ 008 変換 ~ 007



変換 ~ 011 変換 ~ 012

外回りも個性的なディスプレイで皆様をお迎えしております。気になる商品がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

日曜日はお天気も良さそうですので、是非皆様のお越しをお待ちしております。






















Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

ガーデニングアイテム入荷しました

5月2日(木)

5月に入ったのに、本当に寒い・・・明日からG.W後半が始まるのに大丈夫かな?でも天気予報ではまずまずのお天気みたいで、ちょっと安心!?
ガーデニングアイテムがたくさん入荷しました。G.Wにお庭を飾るお手伝いができればいいなと思ってます。
4日の午後1:30~5:00まで、5日は午前11:00~午後7:00まで営業しています。
是非、古いものと新しいものを組み合わせて、お庭を素敵に演出してみませんか。


鉄製の小さなお鍋を使って。
変換 ~ 001


新しい鉄製のガーデンホルダーに、古い銅の柄杓を使った鉢を置いたら、ぴったりマッチ!
変換 ~ 003


音がとっても心地よい、ちょうちょの形のガーデンベル。
変換 ~ 004


二つベルのてんとう虫のガーデンベル。
変換 ~ 005


バードフィーダー。鳥の仲間が集まってくるかも・・・
変換 ~ 006


二階建てのおうちの形がとってもかわいいでしょ。
変換 ~ 007


自転車風のガーデンポット。
変換 ~ 008


こちらは車の荷台にお花を乗せて・・・
変換 ~ 009


蛇口の下にお花を置いて、かわいらしく演出。
変換 ~ 010


こちらはじょうろが上に・・・ユニークでしょ。
変換 ~ 011


木製の手押し車にお花を乗せて。
変換 ~ 012


鳥かごにお花を入れて・・・その①
変換 ~ 013


鳥かごにお花を入れて・・・その②
変換 ~ 014


暖炉のアイテムをモチーフにしたガーデンボックス。
変換 ~ 017


変換 ~ 016
皆様に楽しんでいただいている外周りのディスプレイを、春バージョンに変えてみました。
ディスプレイとして使用するねんきの入った階段を3台作りましたが、あと残り1台になりましたので、早いもの勝ちで~す。
お天気を期待して、皆様のご来店をお待ちしております。







Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。