アンティーク 快空間  |

鉄脚テーブル

3月2日(金)

昨日、今日と強風にみまわれていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
辺り一面、白一色に覆われていましたが、ようやく雪も溶けてきて、春近し!って感じます。
2月は雪に翻弄されて、体も気持ちも疲れた分、春の訪れは本当に待ち遠しいものです。

以前、新築のお宅に使う建具などを購入していただいたお客様より、鉄脚テーブルの製作のご依頼がありました。
当店オリジナルの鉄脚にお客様が気に入られた木目の綺麗な杉の一枚板で製作しました。
IMG_0498.jpgIMG_0499.jpg

薪ストーブもある増築した素敵な空間で使っていただけるとのこと。
お子様がまだ小さいので、もう少し先ですが、奥様のワークショップになるとっても居心地の良い空間。
IMG_0539.jpgIMG_0542.jpg

木製ラダーと昭和レトロなチェッカーガラスドアも納品させていただきました。
IMG_0541.jpgIMG_0487.jpg

当店オープン当初からご愛顧いただいているとても素敵なご夫婦。
奥様のワークショップを楽しみにしております。この度はありがとうございました。


レトロな物が入荷しております。
昭和35年製の親子時計の親!
今では大変珍しいもの。親時計があり、これを元にして数十台の子時計を動かす時計。
当時、駅、学校、役場などで使われていました。設備時計とも言われています。
これは機械部をクオーツに入れ替えましたので、正確に時を刻みます。
(時計が大きく、針が鉄製の為、単三電池では上手く作動せず、単二電池を用いました(T_T))
IMG_0510.jpgIMG_0508.jpg


日曜日は快空間の営業日です。
お天気も良く、暖かくなりそうです。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。


      【お知らせ】

アンティーク快空間のInstagramFacebookを始めました。

【アンティーク快空間】で検索して下さい。
入荷情報や近況報告などアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
是非、いいね!やフォローもお願い致します。


IMG_0545.jpg

スポンサーサイト
Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

素敵な癒しの空間

9月11日(木)

気持ちのいい秋晴れが続いてます。昼間は太陽が照り、夜はまん丸のお月様が輝き、秋の虫が鳴き、なんとも風情のあるいい時期・・・


昨日、当店をご愛顧していただいているT様のお宅に配達に伺いました。
新築のマンションにお引越しされるということで、家具、照明のご依頼をいただきました。
新潟駅南のマンションの高層階の素敵なお住まいに、快空間のものたちがお嫁入りしました。
撮影をさせていただいたのでご紹介いたします。

当店作成のオリジナル鉄脚テーブルに古い本棚を乗せて、モダンな感じに・・・
変換 ~ 007変換 ~ 009
照明の放つ光がとても幻想的で、これもインテリアのよう・・・


こちらの照明は取り付けに苦労しましたが、つけてみると、またまた天井に光のアートが映し出されて感激。
変換 ~ 011変換 ~ 010

オーナーがアメリカの古い照明をアイアンハンガーと組み合わせてスタンドライトにリノベーションしたもの。
変換 ~ 013

和室にはこんなかわいらしい和のライトを・・・レトロなものたちが癒しを与えてくれます
変換 ~ 017 変換 ~ 016

キッチンのカウンターの下には、上下二段の本棚を並べてディスプレイ。
変換 ~ 021変換 ~ 022

玄関にもレトロなものたちがお出迎え・・・
変換 ~ 026変換 ~ 027

高層からの駅南の夜景。ベランダに出るとテンションが上がります。
変換 ~ 025


照明の取り付けに悪戦苦闘しましたが、T様も大変喜んでいただき、私たちも本当に嬉しかったです。
新しい空間に古いものを取り入れて、自分だけの癒しの空間を演出する生活のスタイルがとても素敵で感激しました。
T様この度は本当にありがとうございました。


快空間では皆様の素敵な生活空間造りのお手伝いをいたします。お気軽にご相談下さい。


修理、制作などが立て込んでおり、当面の間、月曜日の営業をお休みいたします。
月曜日営業のめどがたちましたら、ブログにてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。




Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

枕木ガーデン小屋

6月6日(金)

今週は暑い日々が続き、昨日今日と風の強い雨まじりの変なお天気。とうとう新潟も昨日梅雨入り。憂鬱な時期がやってきます。


当店をご愛顧していただいているガーデニングとアンティークがお好きなK様。ご自分でドライフラワーも作り、それでリースを作っておられて、私も何度もリースをオーダーして作っていただき、何人かのお客様にもプレゼント用だったり、ご自宅に飾られるようにとオーダーをいただいております。
今回もお友達のお誕生日のお祝いにとオーダーをいただき、作っていただきました。
変換 ~ 029 変換 ~ 028
ブルーのあじさいがとってもいい色でピンクのバラがアクセントになって、爽やかでかわいらしい。
喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。プレゼントにリース、素敵ですよ!

当店にもK様のリースをいくつか飾っておりますので、気になる方はお声掛け下さいね。

そのK様が、枕木を使って小屋を作るというお話を聞いていて、今年の春には工事をする予定だったのですが、色々事情があり、断念したと聞き・・・。土間だけは工事が終わった状態で、せっかく構想も膨らんで、いろいろと小屋に関してもオーナーも相談を受けていたので、当店で工事を請け負うことにして小屋のプロデュースをすることに・・・大工さんもセンスがよく、K様の要望に応えて下さり、オーナーも色々なところにこだわり、K様の希望を叶えようと皆奮闘しておりました。
5月半ばに工事をはじめ、2週間ほどで完成いたしました。

変換 ~ 019 変換 ~ 020
ご実家にあった蔵戸を入り口に・・・      両側の窓は古いゆらゆらガラスの建具を使用

変換 ~ 021 変換 ~ 022
雨どいからの水を甕にためて、お庭の水撒きに・・・

素敵なお庭のアクセントになって、大変喜んでいただきました。
枕木のガーデン小屋、ホントに素敵なんです。私たちもガーデン小屋造りのお手伝いができて本当によかったです。

K様の素敵なお庭やお花たちを綴ったブログ rosemarinoのちょっと素敵な日々 を是非ご覧になって下さい。
ガーデン小屋ができるまでの写真もアップされてますよ。

快空間では建物に関する色々なご相談もお受けしております。遠慮なくお声掛け下さい。



日曜日、月曜日は快空間の営業日です。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

月曜日も営業しております。営業時間は午後2時から5時までです。

変換 ~ 030
このあじさいのリースも色がきれいでお気に入り。素敵でしょ!




Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

鉄脚テーブルを・・・ナチュラルカラー

3月30日(日)

今日はあいにくのお天気の中、たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます。

五泉市U様よりご依頼いただいておりました鉄脚テーブルを昨日お届けに伺いました。天板の色のオーダーは無着色、オイル仕上げのみとのことでした。
お部屋におじゃまして、オーダー指定のナチュラル色の意味が分かりました(^^♪
内装と家具のバランスをセンス良くコーディネートされておりました。
お写真を撮らせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

変換 ~ 002 変換 ~ 001

U様ご夫婦に鉄脚テーブルを喜んでいただき、私たちも大変嬉しく思っております。
U様この度は本当にありがとうございました。


快空間では皆様に喜んでいただけるオリジナル家具の製作を行なっておりますので、遠慮無くご相談下さい。


今後の予定といたしまして、アイアンキャスター付きラック、アイアンガラスショーケースの製作を行います。
商品の詳細につきましては、お問い合わせ下さい。


明日も営業しております。営業時間は午後2時~5時までです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

鉄脚テーブルを・・・

3月28日(金)

今日はホントにポカポカ陽気の気持ちのいいお天気。春ですね。


先日、新築のお宅を建てられた秋葉区のK様宅に家具の配達に伺いました。当店オリジナルの鉄脚ダイニングテーブルとテレビボードのオーダーをいただき、素敵なお宅にとてもマッチしておりました。お写真を撮らせていただいたので、ご紹介いたします。


グリーンのチェアも4客揃えていただき、
鉄脚テーブルにもぴったり。W140×D75×H70cm   ダイニングの照明もご注文いただきました
変換 ~ 016 変換 ~ 022

二段の鉄脚テレビボード。W120×D45×H40cm
変換 ~ 025

お若いご家族のお宅に当店の古い家具や照明、鉄脚の家具を入れていただき、心地よい空間作りのお手伝いができ、大変嬉しく思っております。K様この度は本当にありがとうございました。



当店では新品の照明も販売、カタログによる取り寄せもしております。
入荷した照明をご紹介。

ステンドグラス風小さめのペンダントライト。
W17×D19×H20cm(LED電球使用可能)
変換 ~ 027 変換 ~ 026

組み木仕様の布シェードスタンドライト。
直径22×H51cm(LED電球使用可能)
変換 ~ 028

シンプルなフロアスタンド。
直径30×H145cm(LED電球使用可能)
変換 ~ 029


鉄脚の家具のオーダーや照明など、遠慮なくご相談下さい。






Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

今年最後の配達その2

12月29日(日)

今日も一日雪。そんな悪天候の中、たくさんのお客様にご来店いただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。


昨日の今年最後の配達のご報告の続き・・・


北陸道も吹雪で視界が悪く、慎重に・・・
変換 ~ 001

夏にもお届けに伺った柏崎のK様のお宅。前回もとても素敵なお宅を撮影させていただき、皆様にもご紹介させていただきましたが、今回も前回とはまたお部屋も変わっていたので、撮影させていただきました。


今回納品したイギリスアンティークのドレッサーを寝室へ
変換 ~ 002 

二階の廊下にも素敵なインテリアがセンス良く・・・
変換 ~ 003 変換 ~ 004

エントランスホール
変換 ~ 007 変換 ~ 006

先日お買い上げいただいた雫型のスタンドライトと吊り下げのキャンドルホルダー
変換 ~ 009 変換 ~ 010

変換 ~ 011 変換 ~ 012

変換 ~ 013 変換 ~ 014

変換 ~ 015 変換 ~ 016

前回納品したキャビネットもお部屋にぴったり
変換 ~ 017 変換 ~ 021

薪ストーブにも火が入り、とても素敵・・・そして暖かい・・・
変換 ~ 019 変換 ~ 020

まだまだご紹介しきれないくらい、素敵なK様のお宅。感激でうっとりため息。今回お嫁入りした家具がK様のお宅でこれからもずっと使っていただけるなんて幸せ・・・
いつも遠方よりご来店いただき、K様本当にありがとうございました。



明日は今年最後の営業日です。雪のお天気ですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
店内は寒いですので、暖かい服装でのご来店をよろしくお願いいたします。


 
30日の営業は14:00~17:00となります。

初売りは1月5日(日)通常営業となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

今年最後の配達へ

12月28日(土)

今日は朝から吹雪模様の荒れたお天気。そんな中、今年最後の配達へ・・・午前は柏崎、午後からは新潟市内へと・・・


新潟市内の配達先のT様は、新築するにあたり、当店へご家族で何度もご来店いただき、家具等を選んでいただきました。まさに今日が引越し当日の慌しい中、お伺いさせていただき、ピカピカで素敵なお宅に納品させていただいた家具を撮影させていただきました。


昭和初期のナラ材で作られた食器棚。当時の家具職人が日本の洋家具をめざして作った手の込んだもの。
変換 ~ 022 変換 ~ 025


明治期の信州松本箪笥。
松本地方は現在でも高級家具作りの盛んな地域で、当時もこのような立派な金具や材料が使われていました。
変換 ~ 028 変換 ~ 032
生成りの壁紙、作りつけの飾り棚や内装の一部に、えんじ色を取り入れたセンスの良さと
日本の漆塗りの色合いがとてもマッチしております。


お若いT様のように、古い家具等を生活の一部に取り入れ、新しい中に古いテイストを楽しんでいただく方が、当店でも多くいらっしゃり、私たちもとても嬉しく思っております。何十年も使われてきた家具が、新築のお宅でまたずっと大切に使い続けていただけるのは、古い家具にとっても幸せなことでしょう・・・T様この度は本当にありがとうございました。



明日は快空間の営業日です。周年祭もあと二日となりました。まだ特賞がでておりませんので、皆様是非、福引にチャレンジして下さい。今日のように荒れたお天気になりそうですが、皆様のお越しを心からお待ちしております。店内は大変寒いですので、暖かい服装でのご来店よろしくお願いいたします。


 
年内の営業は29日(11:00~18:00)と30日(14:00~17:00)となります。

初売りは1月5日(日)通常営業となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。









Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

古いものを取り入れた素敵な暮らし

12月20日(金)

先日からオーナーが手直しをしている本棚が仕上がり、当店を開店当初よりご愛顧いただいている五泉市K様宅に配達に行ってきました。

快くお客様に使っていただける様に、納品前の手直し風景と素敵なK様宅の快空間よりお嫁入りしたもの達を
ご紹介させていただきます。


まずは手直し風景から・・・

60年以上経っている家具たちは建てつけの狂いが出ているので
建てつけ調整を行います
変換 ~ 001

経年劣化による乾燥等の色あせを当初の色合いを出すために、特殊な塗料で調整していきます。もちろんニスは入っておりません。
この時期は塗料の乾きが遅いため、特殊なドライヤーにて強制乾燥させます。
変換 ~ 003 変換 ~ 005 

乾燥後、蜜蝋ワックスを満遍なく塗りこみ、仕上げます。扉や引き出しの動きもスムーズになり、色も蘇りました。
変換 ~ 007 変換 ~ 008



K様宅のショット

今回納品した本棚。               
昭和中期のケヤキ材の高級家具。           北欧スタイルのソファー。
変換 ~ 084 変換 ~ 085
ソファーの下には、古い木箱にキャスターを付けたおもちゃ箱。K様オリジナル


小さなちゃぶ台はいちろう君もお気に入り。       秋田木工のスタッキングチェア
変換 ~ 087 変換 ~ 088

K式ライト                            アーム式の電話スタンドももちろん使われております
変換 ~ 090 変換 ~ 093

リビングの白壁には大振りの機械式時計         新しいリビングに古いものを取り入れたセンスの良さ
変換 ~ 094 変換 ~ 092


玄関の上がり台には古い裁板を上手く利用されてます。玄関も素敵に演出されてます
変換 ~ 095 変換 ~ 096

玄関アプローチは古いアイアンラックや椅子のフレームを素敵にアレンジ。
当店より古いものを購入され、ご夫婦でリメイクされて楽しまれています
変換 ~ 097 変換 ~ 098


今回ご紹介させていただいたものは、ごく一部で、これ以外にも古いものを素敵に取り入れた暮らしを楽しまれております。当店の開店当初からお母様やお子様たちとご来店いただいていて、本当に感謝しております。K様この度はありがとうございました。



明日から三連休。日曜日、月曜日は営業日です。暖かい服装でのご来店心よりお待ちしております。


11月より月曜日も営業しております。
月曜日の営業時間  午後2時から午後5時までです。








Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

配達デー

12月14日(土)

朝から一面真っ白の雪景色。たまっていた修理もひと段落したので、あいにくのお天気でしたが、今日は集中配達日となりました。
変換 ~ 001

矢代田、加茂、燕、巻方面へ。トラックでのロングドライブとなりました。
お届けに伺った皆様に喜んでいただきありがたく思い、また配達の度に皆様遠方よりお越しいただいているのだと改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



今日伺った巻のS様は住宅関連の仕事をされており、昨年、新築の設計段階より当店にご来店いただき、建具や照明、家具などを選んでいただきました。S様、工務店様、当店と打ち合わせの中で、素敵なお宅が完成しました。
今日は掛時計をお持ちして、素敵なお宅を撮影させていただきましたので、ご紹介いたします。


洋館に使われていた大きな引き戸。チェッカーガラスがはまり、重厚感もあり、工務店さん泣かせだったようです
変換 ~ 017 変換 ~ 023

古材の無垢の天板を座卓にリメイクしたもの。    大正期のゆらゆらガラスの二段の黒塗り食器棚     
変換 ~ 018 変換 ~ 020

大正から昭和初期にかけての照明も上手く使われています。
変換 ~ 026 変換 ~ 021

寝室に置かれたスタンドはクリスタルのボウル型が素敵な影をおとします。
3月のラグフェアで選んでいただいたモロッコのラグ、ボシャルウィット。
変換 ~ 022 変換 ~ 027

グリーンのストライプ柄のモケットソファ。
今日お届けした時計。ユンハンス(ドイツ)ミニスリゲル大正~昭和初期に国内に輸入されたもの。
文字盤も琺瑯で八芒星にJマークはユンハンスの証。
変換 ~ 028 変換 ~ 016

S様が選びぬいて、チェコのストーブ職人にオーダーした薪ストーブ。大きくて、家一軒暖める力があり、クッキング機能も備えている優れものです。
このストーブは大変重量があり、ご主人とうちのオーナーとお腹にあかちゃんがいた時の奥様と私の4人総出で苦労して搬入したことを思い出します。
現在、ご主人自ら、レンガ積みをされていて、お仕事がお忙しく、まだ作業途中です。
変換 ~ 014 変換 ~ 019


このような素敵なお住まいに、当店の商品をお仲間にいれていただき、本当に感謝しております。この度はS様ありがとうございました。


これからも快空間は皆様にとって、喜ばれるお品物を快く使っていただけるために、努力してまいります。



明日、あさっては快空間の営業日です。店内は本当に寒いですので、暖かい服装でのご来店を心よりお待ちしております。
変換 ~ 006



11月より月曜日も営業しております。
月曜日の営業時間  午後2時から午後5時までです。





Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

シンガーミシンお嫁入り

11月9日(土)

今日は秋晴れのいいお天気。自宅近くの秋葉公園周辺も木々たちが紅葉真っ盛り。赤、黄色、緑のコントラストが秋の風景。立冬も過ぎ、いよいよ冬が近づいてきましたね・・・


昨日、素敵なリースを作っていただいたizuizuさんのお宅に、シンガーミシンをお届けに伺いました。
このシンガーミシンは先日のCM撮影に出演したものなんですよ。
当初は2階の寝室に置かれる予定でしたが、せっかくのシンガーミシンの美しいフォルムをお客様にも見ていただけるようにと1階の和室に置くことに・・・素敵なお庭をバックにミシンも映えます。
変換 ~ 003 変換 ~ 004

変換 ~ 006 変換 ~ 005


素敵にガーデニングされているお庭も撮らせていただきました。

前回お買い上げいただいた馬車の車輪と錆びた感じが最高のミルク缶がすばらしいお庭に溶け込んでいて感動!
変換 ~ 007 変換 ~ 008


秋色に紅葉した素敵なお庭。寄せ植えも冬の装い・・・
変換 ~ 009 変換 ~ 010


それから、クリスマスバージョンのリースをお願いしていたのですが、クリスマスはもうすぐだからと早速作っていただきました。

快空間のイメージに合わせて、アンティーククリスマスバージョンにしてくださいました・・・嬉しい!!
変換 ~ 033

お店に飾りますが、あまり素敵だったので、自宅の玄関のドアに飾ってパチリ。
変換 ~ 034 変換 ~ 036



シンガーミシンもizuizuさんのお宅にお嫁入りできて、ほんとに喜んでいるでしょう。毎日素敵なお庭を眺められるもんね・・・

izuizuさんのブログ izuizuのナチュラルガーデン では素敵なお庭のお写真や手作りの作品など載せておられますので、是非ご覧になって下さい。

izuizuさんこの度はお買い上げ、リースの作成、本当にありがとうございました。



日曜日、月曜日は快空間の営業日です。お天気はあまりよくないようですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

月曜日の営業時間  午後2時から午後5時までです。


Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

す・て・き

8月3日(土)


今日も朝から雨。最近はず~っとこんな天気。朝からテンションが下がっちゃう・・・


昨日、柏崎のK様のお宅に家具の配達に行ってきました。朝は雨でしたが、お天気も回復してトラックでの
柏崎までの配達ドライブ。配達をして思うこと・・・長岡や柏崎など遠方から当店に来ていただいているんだな~とあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
連日の豪雨で中越の方はたくさんの被害がでているようでしたが、柏崎の方は大丈夫とのことでした。


今回はイギリスアンティークのサイドボードをお届けに伺いました。
K様のお宅は西洋アンティークを中心とした素敵な家具を揃えておられ、こんな素敵なお宅にお邪魔させていただき、ホントに感動!!しました。

納品した家具と素敵なお部屋の写真を撮らせていただきました。



納品したイギリスアンティークのサイドボード。
素敵なお部屋にぴったり。
変換 ~ 002


すばらしいお部屋・・・


薪ストーブもなんともお洒落                 ディスプレイも素敵
変換 ~ 007 変換 ~ 009


こんなお部屋あこがれます                  玄関正面では和の階段箪笥がお出迎え  
変換 ~ 012 変換 ~ 013


快空間の家具が、こんなに素敵なお宅にお嫁入りできて、この先も素敵な家具たちと素敵なK様ご夫婦と共に時を重ねていけると思うと、本当にありがたく、幸せに思います。
K様、この度は本当にありがとうございました。




快空間では皆様に喜んでいただける商品をお届けできるよう、色々な商品を揃えております。『こんなものが欲しい。探してる』と言うようなご要望にもできる限り対応しております。ぜひお探しのものがございましたら、ご相談下さい。


明日は営業日です。当店にはクーラーがなく、夏場はお客様にはご迷惑をおかけしております。
明日から暑い中お越しいただいたお客様に、かき氷のサービスをさせていただきます。
レトロなかき氷器でお作りいたします。
是非、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
変換 ~ 016


【8月の営業日のお知らせ】

8/9(金)・8/10(土)・8/12(月)・8/16(金)・8/17(土) 特別営業 午後1:30~4:30まで

日曜日は通常営業 午前11:00~午後7:00までになります。

よろしくお願いいたします。




Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

お部屋にぴったり

7月8日(月)

先週から梅雨らしいお天気が続いて、蒸し暑く、ジメジメでなんとも不快。

昨日の営業日も雨で、店内は蒸し暑かったにもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただき、ホントに感謝いたします。ありがとうございました。


先週、『私だけのラグ』で販売していたボシャルウィットを配達に行ってきました。
お届けに行った秋葉区のG様も当店オープンからご愛顧していただいていて、お買い上げいただいた商品を素敵に飾っていただいているので、この度撮影させていただきました。



ボシャルウィットもお部屋にぴったりマッチしていて、アクセントになってとってもお洒落な雰囲気。
変換 ~ 010 変換 ~ 011


リビングに入ると、紺色の熨斗柄の筒描が白い壁に映えてとても素敵
変換 ~ 007 変換 ~ 006


大正期の黒いガラスキャビネット。袋取手やゆらゆらガラスも当時のもの。これも白いお部屋にマッチ。
変換 ~ 002

中には奥様のコレクションの素敵な食器が並べられている。当店のカップ&ソーサーも仲間入り。
変換 ~ 004 変換 ~ 005


ロッキングチェア。
変換 ~ 008


小さなちゃぶ台をウッドデッキに置いて、くつろぎの時間を・・・
変換 ~ 013


昭和の初めの枕箪笥。                 こちらは薬箪笥。
変換 ~ 012 変換 ~ 009


素敵な空間を演出されています。
変換 ~ 014



当店からお嫁入りした色々な商品を、素敵に飾っていただいて、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。


皆様の素敵な空間造りのお手伝いを、これからもできればと思っております。


7月、8月は平日の午後の特別営業をいたします。後日、HPのカレンダーとブログにてお知らせいたします。
暑い時期ですが、ご来店を心よりお待ちしております。   








Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

あらためて感謝

6月19日(水)

新潟もようやく昨日梅雨入りして、今日は久しぶりに朝から本格的な雨。植物たちも潤ってうれしそう。


先日、秋葉区のI様宅に家具を納品させていただきました。I様は開店当初から当店をご愛顧いただき、ほんとにたくさんのお品物をご購入いただき、また、たくさんのお客様をご紹介していただいております。
今回は当店からお嫁入りした数々の商品を素敵に飾っていただいているので、皆様にご紹介させていただくことにしました。



今回納品した昭和初期の食器棚。テレビ台として。
変換 ~ 008


玄関では林田啓江の絵画『さくらんぼ』、マイセンやヘレンドの素敵な陶器がお客様をお出迎え。
変換 ~ 002 変換 ~ 021


書斎にもヘレンドの素敵でかわいらしいお人形。    コーヒーテーブルにはレースを添えて 
変換 ~ 007 変換 ~ 006


廊下には筒描や焼き物をセンス良く飾られて、宮田雅之の切り絵など絵画も
変換 ~ 009 変換 ~ 010


お座敷入り口には一目で気に入っていただいた
本麻松煙染めのトンボ柄ののれん            お茶道具が描かれた筒描はお部屋のアクセントに・・・
変換 ~ 016 変換 ~ 014 


明治期に織られた五幅の裂き織りの敷物。和室にぴったり。竹で編まれた四角のザルもおしゃれに飾って・・・  
変換 ~ 013 変換 ~ 018


村上の帳場箪笥と総桐の枕箪笥を並べて。       古い大きなガラス瓶にドライフラワーを入れて
変換 ~ 015 変換 ~ 020


大正から昭和にかけて活躍した安田の画家    
『高橋五仙子』が描いた旧新潟税関。         古い茶道具入れを飾り台にして・・・
変換 ~ 026 変換 ~ 028


2F廊下には色彩豊かなステンドグラスも素敵。    客間には大正期のコーヒーテーブルがおしゃれに。
変換 ~ 029 変換 ~ 030


ダイニングには三面ガラスの飾り棚。
長脚のスツールに一輪挿しを置いて、素敵に演出。奥様のコレクションの素敵な食器。
変換 ~ 022 変換 ~ 023
 

大正から昭和初期の三越のガラス製のカップ&ソーサーでアールグレイをいただきました。
変換 ~ 019



今回、I様邸の撮影をさせていただき、家具、絵画、裂織り、筒描、陶器、食器などほんとに様々な商品をご購入
いただき、素敵にディスプレイしていただいていて、あらためて嬉しく、感謝の気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございます。

皆様が快い空間で、心地よく過ごしていただけるような暮らしの演出のお手伝いができるように、当店では様々な商品を取り揃えておりますので、是非足を運んでみてください。
皆様にとってのとっておきの物が見つかると嬉しいです。
























Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

食べて幸せ・見て幸せ

5月16日(木)

昨日の夏を思わせるような暑さとはうって変わって、今日は肌寒い雨模様。
これだけ気温差が激しいと体がついていけない・・・

でも、今日はそんな憂鬱な天気を忘れさせてくれる幸せな時間を過ごせました。

まず、ランチを食べに、キャットミントさんへ。

キャットミントさんのランチは、素材の味を生かした優しい味わい。
そしてオーナーさんは料理のこと、植物のことなどなど、色々なことを教えてくださり、お話を聞いていると
とても楽しく、時間を忘れてしまうほど・・・ランチとお話で幸せ気分に・・・

今日のワンコインランチ
自家製野菜のサラダ・きのこのクスクス・さつまいもとひよこ豆のサラダ・バジルライス・トマトのスープ
変換 ~ 003 変換 ~ 006

+300円でデザートと飲み物
今日はイチゴのブランマンジェとバナナとオレンジのシフォンケーキ
変換 ~ 007


夕方には、当店の常連のお客様で秋葉区にお住まいのN様のお宅に伺いました。
N様はオープンの頃から、娘さんと時々お孫さんも連れて来ていただいており、家具の配達でお宅にお伺いする度に、素敵に飾っていただいてある当店からお嫁入りしたものたちを拝見して、そのセンスの良さにほれぼれしてます。今日は、ご購入していただいた商品の数々を撮影させていただきました。素敵なディスプレイにほんとに幸せな気分になりました。

変換 ~ 008 変換 ~ 009
イギリスアンティーク三面湾曲キャビネット      イギリスアンティーク置型シャンデリア
イギリスアンティーク花台


変換 ~ 012 変換 ~ 016
オールドペルシャ絨毯のコラージュアートラグ    昭和30年代の機械式振り子時計
フロアースタンドライト・コーナーキャビネット     オーバーホール済なので今でも正確に時を刻んでいます


変換 ~ 010 変換 ~ 013
香炉や置物は季節ごとに変えて、            大正期の本棚には、お気に入りの物を。
四季を楽しんでおられます。


変換 ~ 014 変換 ~ 015
時代和家具を廊下に飾られたり、和室に飾られたり、帯や布をアクセントにして、季節を演出されて
楽しまれておられます。新緑の季節の緑色の帯がとても鮮やかで美しい。


お忙しい中、時間をとってくださり、N様には本当に感謝しております。


N様のように、皆様にとっての快い空間の演出のお手伝いをさせていただけることが、何よりも嬉しく思います。
これからも皆様に喜んでいただけるお品物を提案していきたいと思っております。












Category : 素敵なお宅
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。