アンティーク 快空間  |



Posted by kaikuukan on  | 

北欧家具

9月23日(土)

今日は秋分の日。お彼岸の中日。日差しは少なかったけど、過ごしやすい秋らしい一日でしたね。
何をするにも一番いい季節。お出かけするも良し、運動するも良し、読書するも良し、もちろん食べても良し・・・
お部屋の模様替えにも良し・・・お気に入りのアイテムを探しに快空間に是非お出かけ下さい!!


シンプルな北欧家具が入荷しております。

デンマークのアンティークキャビネット。
チーク材で造られた小振りの使い勝手の良さそうな鍵付キャビネット。
W78×D40×H104  
s-IMG_0141.jpg
s-IMG_0149.jpg

なんともキュートなチェア。
お部屋のアクセントになりそう・・・
W46×D50×H78
s-IMG_0150.jpg


明日は快空間の営業日です。お天気も良さそうです。ドライブがてら遊びにいらして下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。






Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

出てくる出てくる・・・

9月2日(土)

あっという間に8月も終わってしまいました。
日中は清々しいお天気で気持ち良く、夜はめっきり涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

ブログの更新もまたご無沙汰しておりました。
かわいらしい物達が入荷しております。


マトリオーシカ。中からかわいい女の子が出てくる出てくる・・全部で10体
s-IMG_0104.jpg
s-IMG_0100.jpg

こちらもなんともかわいらしいマトリオーシカ。
s-IMG_0102.jpg
s-IMG_0103.jpg

ユニークなピッチャー。
s-IMG_0106.jpg

しっかりとしたガラスのピッチャー。
s-IMG_0110.jpg

深いブルーが鮮やかなガラス小物。
s-IMG_0107.jpg

カリモクの花台。
s-IMG_0108.jpg
s-IMG_0109.jpg

細かな細工が美しい竹細工の花籠
s-IMG_0105.jpg


明日は快空間の営業日です。暑さも和らぎ、快空間にとってBESTシーズンとなりました。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
















Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

休業日

7月30日(日)

暑い中、御来店いただきましてありがとうございます。

8月の営業日ですが、8月13日(日)はお休みとさせていただきます。
その他の日曜日は営業いたします。

店内大変暑くてご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

s-IMG_0039.jpg


Category : お知らせ
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

アメリカン

7月7日(金)

久しぶりに朝からお日様が出て、気持ちいいお天気。そして今日は七夕。今晩はきれいな星空が見えるといいですね・・・
九州では大雨による甚大な被害がでて、ニュースを見る度に、切なくなります。自然の恐ろしさ痛感します。
早く雨がやみますように・・・


アメリカンな商品など色々入荷してます。

s-P7025540.jpg
s-P7025541.jpg
s-P7025542.jpg
s-P7025543.jpg

おしゃれなスタンドライト
s-P7025544.jpg
s-P7025545.jpg

洒落たドイツ製の時計
s-P7025548.jpg

s-P7025549.jpg

なんともかわいい陶器の人形たち
s-P7025550.jpg

s-P7025551.jpg

シンプルだけど重厚感のあるライト
s-P7025552.jpg
s-P7025553.jpg

フォルムが素敵なシャンデリア
s-P7025554.jpg
s-P7025556.jpg

カリモクのマガジンラック
s-P7025560.jpg

涼しげな切り子グラス
s-P7025565.jpg


日曜日は快空間の営業日です。色々な商品がたくさん入荷しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。







Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

誕生日

7月1日(土)

先週の水曜日に飲食店を経営されている方から、食器棚を探しているというお話があり、ご来店いただきました。
和風の建物でフランス料理店をされているということで、色々迷われ、こちらからもご提案をさせていただき、お店の雰囲気にマッチしていると言うことで選んでいただいたのがこちらの庄内箪笥。
s-P1110024.jpg

こちらのお店は Restaurant ISO
 
和モダンなとっても落ち着いた雰囲気の13席の小さなレストランです。席数が少ないのでなかなか予約がとれない人気のお店。

ご来店いただいた次の22日が私の誕生日。オーナーとどこか食事に行こうと言っていたのに何も決めていなくて、ダメもとで22日に予約できないかとご無理をお願いしたら、誕生日ディナーが実現いたしました。

6000円と8000円の2種のコースのみということで8000円のコースをお願い致しました。

カウンター席でのお食事。中庭が見えて、なんとも優雅な空間。
s-IMG_0550.jpg

s-IMG_0551.jpg

ご主人お一人で調理をされて、奥様がお手伝いをされています。

食器やカトラリーも洗練されていて、盛り付けも繊細で、お料理を目で見てうっとり、食して感動。
そんな最高なお食事をいただき、感激でした。

メニューとお料理がこちら
s-P1110022.jpg
s-IMG_0549.jpg
s-IMG_0552.jpg
s-IMG_0553.jpg
s-IMG_0554.jpg
s-IMG_0555.jpg
s-IMG_0556.jpg
s-IMG_0557.jpg
s-IMG_0558.jpg
s-IMG_0559.jpg
s-IMG_0560.jpg

お誕生日バージョンのデザート。
s-IMG_0561.jpg
s-IMG_0562.jpg
s-IMG_0563 (003)

オーナーの磯部さんご夫妻のお人柄が表れているお料理とおもてなしに感激した、私にとって記念になる誕生日でした。
二人でフランス料理のフルコースディナーは子供が生まれてからは行けてなく、子供も成人し、二人暮らしとなり、節目の誕生日に
こんな素敵なお店に巡り会えて、美味しい食事と時間を過ごせたことをありがたく思い、オーナーにも感謝しています。
磯部さんご夫妻にはご無理を言って本当に申し訳ございませんでした。
そしてこの度は本当にありがとうございました。

ゆっくりとした優雅な時間と美味しいお食事を是非皆様にも味わっていただきたいです。
そして快空間からお嫁入りした庄内箪笥も見て下さい。いい雰囲気を醸し出しています。


大切な人と、大切な日を Restaurant ISOさん で過ごしてみて下さい。


 Restaurant ISO
  新潟市中央区春日町7-13
   025-290-7330 17:30~23:00 (水曜日・第2火曜日) 要予約




快空間に色々な照明器具が入荷しております。
照明器具でお部屋の雰囲気がガラッと変りますよ。
s-P6265529.jpg
s-P6265530.jpg

s-P6265531.jpg
s-P6265532.jpg

s-P6265533.jpg
s-P6265534.jpg

s-P6265538.jpg
s-P6265539.jpg


明日は快空間の営業日です。
色々入荷しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Category : 気になるお店
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

マルニチガイ・丁字 オープン

6月30日(金)

思えば今日で6月も最後。今年も半分終わったってこと・・・早いです。
梅雨らしいお天気でジメジメ、ムシムシで不快指数高いですね。来週もずっと雨マーク。しばらくは不快が続きそう。我慢ですね。


一年以上前にご来店いただいたご夫婦。古い民家を借り、リフォームしてお店を開くという事で、当店からも建具や薪ストーブなどを購入していただき、開店するのを楽しみにしておりました。

そして、6月20日にオープンしたという嬉しいお知らせが届きました。


新潟市西蒲区巻にオープンした
パン・デリカテッセン マルニチガイ・丁字

お弁当やスープ、手作りのパンを店内で食べれたり、テイクアウトもできます。
s-P1110025.jpg
s-P1110027.jpg

パンは牛乳、卵を使ってません。素材にこだわったシンプルなパン。
s-P1110033.jpg

s-P1110028.jpg
s-P1110029.jpg
s-P1110030.jpg

オーナーの杉本さんご夫婦。気さくな方でアットホームな雰囲気。
s-P1110031.jpg

このかわいらしい車でお出かけ販売もお考えですよ。
s-P1110026.jpg


時間をかけて、自分達の理想のお店をオープンする事ができて、本当に良かったです。
杉本さんご夫婦この度はおめでとうございました。そしてありがとうございました。

皆さんも是非、美味しいお弁当やパンを食べて、杉本さんご夫妻の笑顔に癒されに、お出かけ下さいね。


 マルニチガイ・丁字
  新潟市西蒲区巻東町128-1
  090-2995-1393  7:00~15:00(火・水曜定休)






Category : 気になるお店
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

色々入荷しております

6月11(日)

金曜日の夜のお月様、ホントに明るくてきれいでしたね。
日中も過ごしやすくて、気持ちのいい季節。ただ気温の変動が激しくて、夜は寒いくらい・・・
体調をくずさないようにしましょうね。


色々なものが入荷しております。
s-P6085137.jpg

s-P6085138.jpg

s-P6085139.jpg

s-P6085141.jpg

s-P6085143.jpg

s-P6085144.jpg

s-P6085145.jpg

s-P6085146.jpg

s-P6085147.jpg

s-P6085148.jpg

s-P6085149.jpg

s-P6085150.jpg

s-P6085151.jpg

s-P6085152.jpg

s-P6085153.jpg

s-P6085171.jpg

s-P6085172.jpg

s-P6085173.jpg

s-P6085174.jpg

s-P6085183.jpg

s-P6085184.jpg

s-P6085185.jpg

s-P6085186.jpg


久しぶりのブログ更新だったので、ご紹介商品もかなりの数になってしまいました。
何か気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
日曜日になかなか来れないお客様もご遠慮なく、お問い合わせ下さい。

今日は快空間の営業日です。お天気も良いようなので是非皆様のお越しを心よりお待ちしております。


4,5月は忙しく、どこへも出かけることもなかったので、5/22に(かなり前ですが)長野の安曇野・松本方面へ行ってきました。

安曇野の大王わさび農場でクリアボートに乗って、透きとおったきれいな川を見れると楽しみでワクワク・・・
優雅にボートに乗っているだけかと思いきや、川の流れと逆走して乗客みんなでオールで漕ぐということで・・・
ましてや乗客のメンバー2/3が年配女性で、皆さん本気で漕いでない!先導するスタッフの女性に『これでは進みませんよ!』
なんて言われて、オーナーも私も必死で漕いだら、汗はかくは、腕は痛いわで思った以上に体力使っちゃいました。きつかった・・・
でもホントにきれいな川で、途中からはオールを漕がずに、川に脚をつけたり、写真を撮ったりできて、凄く気持ちが良かった!!
s-P1100922.jpg

s-P1100921.jpg

s-P1100931.jpg
わさび園
s-P1100935.jpg

松本市の趣のある『なわて通り』を散策。
s-P1100938.jpg

国宝の松本城。
s-P1100942.jpg
s-P1100941.jpg

久しぶりに観光して、体力使って、とっても充実した一日でした。



Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

リフレッシュ

5月6日(土)

気付けば先月はブログ更新できてなく、ホントに久しぶりの更新となりました。

ゴールデンウィーク後半は素晴らしい行楽日和続きで、お出かけには申し分ない連休でしたね。
私はと言うと・・・配達やお買取などお仕事で、忙しいGWとなりました。
秋葉区は成人式が5月3日なので、息子が富山から帰ってきて、成人式に参加。
私達は仕事で忙しく、息子は遊びで忙しく、ゆっくり家で夕飯を食べたのは今日だけ。そしてさっき富山へ帰って行きました。
見送るのはやっぱり寂しいです・・・

ようやく忙しさも落ち着いて、今日はゆっくり出来たのに、残念ながら冷たい雨。
でもずっとやりたかった多肉植物を植える作業に没頭しました。


オーナーに水抜き穴を開けてもらった鉄や銅の器に植えたり・・・
s-P1100780.jpg
s-P1100782.jpg

シェービングカップに入れてみたり・・・
s-P1100781.jpg

マニーの器や100均で買った色々な容器に入れたり・・・
s-P1100768.jpg
s-P1100769.jpg
s-P1100774.jpg
s-P1100775.jpg

玄関周りにはアイビーを・・・
s-P1100783.jpg   s-P1100784.jpg
s-P1100785.jpg
s-P1100786.jpg

久しぶりに家のことができて、リフレッシュできました。


明日は快空間の営業日です。連休最終日ですが、お天気も良くなりそうですので是非お出かけ下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。







Category : 楽しみ
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

珍しいとってもかわいらしいライト

3月25日(土)

三月も残り1週間となってしまいました。お彼岸も過ぎたのに、昨日は雪がふったり、なかなか春らしい暖かさが感じられないお天気が続いてますね。
お日様の暖かさが待ち遠しいです・・・『はーるよ来い!はーやく来い!!』


色々入荷しております。

カリモクのフロアスタンド。フォルムがとってもかわいらしい。
s-P3232937.jpg
s-P3232938.jpg

ステンドグラス
s-P3232939.jpg
s-P3232940.jpg

地球儀。
s-P3232942.jpg
ライトがつきます。
s-P3232941.jpg
優しい光でほんわかな空間が・・・
s-P3232943.jpg

白いおしゃれなミラー
s-P3232944.jpg
s-P3232945.jpg

レトロな三菱の扇風機。状態も良く、ちゃんと動きます。
s-P3232946.jpg
s-P3232947.jpg

パーフェクション石油ストーブ750-X型。USA製。ガラスの光がなんとも言えない。
s-P3232948.jpg
s-P3232949.jpg


明日は快空間の営業日です。他にも色々なものが入ってきております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。







Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback

3月になりました

3月3日(金)

2月はやっぱりあっと言う間に過ぎて行き、今日は3月3日のひなまつり。
我が家は女は私一人なので、雛人形はありません。なのでお店で色々なおひな様を飾るのが楽しみなんです。
今月いっぱいはお店に飾っているので、ご来店の際は是非ご覧になって下さいね。
s-P1100547.jpg


先日オーナーと一緒に家具の引き取りに行ってきたのですが、大変大きくお部屋から出すまで一苦労。さらにマンションのエレベーターに入れるのにも本当に苦労した立派なガラスの飾り棚。
s-P2281871.jpg
s-P2281873.jpg
s-P2281874.jpg
お店の正面に堂々とした存在感です。
翌日の体のあちこちの筋肉の悲鳴は凄かった・・・

他にも色々入荷しております。

キツツキのマガジンラック。しっかりとしています。
s-P2281875.jpg

お銚子入れ。状態もいいです。
s-P2281876.jpg
s-P2281877.jpg

今人気の多肉植物や観葉植物などいれても・・・
s-P3032253.jpg

MASONSなどガラス瓶が色々です。
s-P2281878.jpg
s-P2281879.jpg


5日は快空間の営業日です。
少しずつ春めいてきて、お出かけしやすい季節がやってきました。春に向けての模様替えなどのアイテムをお探しに是非お越し下さい。
まだ肌寒いですので、暖かい服装にてのご来店をお願い致します。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。








Category : 入荷情報
Posted by kaikuukan on  | 0 comments  0 trackback
